ワンダーランド!カムチャツカ半島


1996年に世界自然遺産された
「カムチャッカ火山群」
414の氷河と160の火山…。
まさに氷と火の土地です。
約30が活火山といわれています。
近年では2013年に噴火。
2012年は3つの火山が噴火!
大地の息吹を感じます。

さて、火山活動が活発ということは…
温泉があるんですね~!
もちろん、入浴も可能です。
但し、水着は着用してくださいね。

【代表的な温泉】
パラトゥンカ…郊外の保養地で、温水プールなどもあります。
マルキ…川原に温水が湧いていて、池のような温泉が点在。
その他にもいくつもあります。

そんな自然がいっぱいのカムチャッカは野生動物の宝庫!
カラフトシャケを食べるヒグマに出会うことも!
その他、アザラシなどを見るチャンスもあります。
冬であれば、犬ぞりを楽しむこともできますよ。

また、多くの少数民族も暮らしています。
夏であれば、歌や踊り、生活などを見学することもできます。
サケを使ったスープ「ウハー(魚のスープ)」も有名です。

こんな冒険心をくすぐるカムチャッカに行ってみませんか?
あえて厳しい冬を体感するのも、また面白いですよ!

冬のカムチャッカ8日間












ロシアエクスプレス
ロシアエクスプレス

  • カムチャッカ
  • 火山
  • アヴァチャ
  • パラトゥンカ
  • マルキ
  • ヒグマ
  • 温泉
  • 間欠泉
  • ペトロパヴロフスク
  • カムチャツキー
  • アザラシ
  • アシカ
  • 半島
  • スキー
  • スノーモービル
  • 犬ぞり
  • ゼレノフスク湖
  • 活火山
  • クロスカントリー