マラカイト(孔雀石)をご存知ですか?


写真のように非常に美しい緑色を持つ鉱石をマラカイト、日本名孔雀石といいます。

古くから宝石として重宝され、現在では顔料としても使用されています。

主要の元素は「銅」、化学に明るい方は炎色反応が「緑」だったと覚えていらっしゃるかもしれませんね。

このマラカイトの世界一の産地はウラル山脈
家具などの素材としても使えるほど、大きなものも出てきます。

そんなウラル山脈といえば、今年2月に隕石が落ちた場所として名前を知られるようになりましたね。
美しいマラカイトのような自然を見られるウラル山脈と、隕石落下地点も合わせて訪れてみませんか?

ウラル山脈、隕石ツアーはこちらから







ロシアエクスプレス
ロシアエクスプレス

  • ロシア
  • ロシア旅行
  • マラカイト
  • 孔雀石
  • ウラル山脈
  • 隕石
  • 隕石ツアー
  • チェリャビンスク