ロシアを代表する犬、シベリアンハスキー


ロシアの犬というと、やはりシベリアンハスキーを思い浮かべます。
犬ぞりを引いているイメージ通り、極寒の地で古くから人間の足として重宝されてきました。

強面(?)ですが、人懐っこい性格の犬で、それ故番犬には適していません(笑)
もともと分厚い毛皮に覆われているため、寒さには強いですが、暑さにはめっぽう弱いそんな犬です。

一時は某漫画、ドラマのブームで飼っている方を多く見かけましたが、最近ではめっぽう見なくなってしまいました。
可哀想に日本の暑さには耐えられなくなっているのでしょう。
そんな愛らしいロシアの犬を見かけたら応援してあげてくださいね。
 






ロシアエクスプレス
ロシアエクスプレス

  • ロシア
  • ロシアの犬
  • シベリアンハスキー
  • 犬ぞり