雪で遊ぶ~そり、スノーモービル


東京も寒くなりましたね。雪も降りそうですが、雪といえば子供の頃、雪だるまやそりで遊びましたよね。寒いのは苦手でも、雪が降ると何だか嬉しくなってしまいませんか。

そり遊びとは比較にならないスピードで駆け抜ける、冬の競技があります。
ボブスレーとリュージュの違いを知っていますか?ボブスレーは覆いのあるロケットのような形のそり、リュージュはよりシンプルな板状のそりを用います。さらにスケルトンという種目もあり、リュージュはそりに仰向けに乗るのに対して、スケルトンはうつぶせです。この3つはオリンピック競技になっているので、ご存知の方も多いでしょうか。

雪景色の中、風を切って走るのが好き、懐かしい・・というアクティブな方。
弊社ではロシアの冬を堪能できるスノーモービル・ツアーもあります。
良かったら見てみてくださいね!









ロシアエクスプレス
ロシアエクスプレス

  • ロシア
  • 旅行
  • そり
  • ボブスレー
  • リュージュ
  • スケルトン
  • オリンピック
  • スノーモービル