サンクトペテルブルグにきっと来る~♪


少し先の話ですが…最近は、日本でもすっかり定着しつつある「ハロウィン」。洋風のお化け(まぁ~西洋からやってきた文化ですからね)のコスプレをした人を街中でも見かけるようになりました。

今回、サンクトペテルブルクでは、10月31日のハロウィンの日に、日本人としてはちょっと気になるイベントが行われます。国立彫刻美術館で、数時間限定の「山村貞子」展が開催されます!

「山村」…誰それ?なんて思われる方も「貞子」には聞き覚えがあるんじゃないでしょうか。「貞子」…そう!あの「来る~きっと来る~♪」でおなじみの映画「リング」のヒロインです。

なるほど、確かにロシア人から見ると、東洋のお化けは変わっていて面白いかもしれません。なんでも「リング」はロシアでの興行収入がもっとも高いホラーになったそうです。まさに貞子恐るべし!

展示されるのは、貞子のおもちゃや絵、服の切れ端、指紋、日記、呪いのビデオなどなど…。 この展示品ですが、希望者は誰でもインターネット経由で展示品を出品することができるんだとか。10月31日まで、展示用の絵、写真、ハンドメイド品の受付が行われ、応募作品の中から優れた作品が展示されるとのこと。

まだ時間はあります!
あなたも送ってみてはいかがでしょう?

そして、見事選ばれたとしたら…
もう見に行くしかありませんね!

モスクワ・サンクトペテルブルク フリータイム8日間

こちらのツアーでは寝台車も体験できちゃいますよ。

列車内で眠っていると、まだほの暗い夜明け前に…
「来る~きっと来る~♪
きっと来る~♪」………車掌さんが。
起こしてくれる(ハズ…たまに忘れられます)ので、ご安心を。







ロシアエクスプレス
ロシアエクスプレス

  • サンクトペテルブルグ
  • 貞子
  • リング
  • サンクトペテルブルクにおける日本の秋
  • ハロウィン
  • 国立彫刻美術館