ロシアらしい??冬のマラソン大会


 ロシア・ウラジオストクで来年2月にウラジオストク港の氷上で第2回国際アイス・ラン・マラソン「ウラジオストク・アイス・ラン」が開催されます!去年のアイス・ランでは、ルースキー島のノービック湾にて極東初開催の氷上走行イベントとなり、日本、アメリカ、フランス、韓国、中国、インド、ドイツ、インドネシア、スウェーデン、またロシア国内などさまざまな国・地域から343名のプロ・アマチュアの選手が集まり、5 km, 10 km, 21 kmの氷上コースを駆け抜けました。冬場の凍った海の上、しかもその上でマラソンをするなんて経験中々できません・・・スタート時の平均気温は零下5度から零下15度程度なんですが、前回大会の優勝者は5㎞のコースを大体16分代で走り切ってしまったそうです。あれ、雪上で走るの大変なんじゃ・・・?おそろしあ。またうれしいことに完走した参加者全員に完走記念のメダルが頂けるそうです、走りがいがありますね。また、来年の第二回大会からは去年大会が最長21キロのハーフマラソンだったのに対して、42キロ、つまりフルマラソンのコースが設定されました。

普通のマラソンとは一味二味違ったウラジオストクアイスランマラソン、第二回も白熱しそうです!

ロシアエクスプレスアイスランマラソン4日間プラン⇒こちら






ロシアエクスプレス
ロシアエクスプレス

  • ロシア
  • ウラジオストク
  • アイスラン
  • マラソン
  • 氷上マラソン
  • ハーフマラソン