ロシア音楽:ブラン村のおばあちゃんたち


さて、今回のブログのタイトルはいったい何のことなのか、分かりにくいですね。
「ブラン村のおばあちゃんたち」とは、ロシアの民族音楽ポップバンドのことです。

ポップバンドで、おばあちゃん。
このミスマッチが話題を呼び、ユーロビジョン・ソング・コンテスト(ヨーロッパの国が代表を決めて、競い合う音楽の祭典)のロシア代表に駆け上がりました。
その上、2012年度のコンテストではなんと準優勝にまで勝ち取ってしまったつわもの達です。

このおばあちゃんたち、普段は人口700人にも満たない小さなブラン村に住んでいます。
ただ脚光を浴びてからというもの、忙しい日々を送っているようですね。
音楽チケットの手配はこちらから








ロシアエクスプレス
ロシアエクスプレス

  • ロシア
  • ロシア旅行
  • ロシア文化
  • ロシア音楽
  • ブラン村
  • ブラン村のおばあちゃん