浦和レッズと海外旅行?世界のことが分かれば、日本を知る・格安旅行技術


2014年3月8日、浦和レッズの試合に、「Japanese Only」=日本人以外お断り、という横断幕がありましたね。
様々な物議をかもし、厳重な処分が下されました。

その横断幕を作った人たちは、一体どのような気持ちで書いてしまったのでしょうか?外国人である私は非常に残念に思います。とってもヒドイ差別に当たるというのは、果たして意識的だったのか無意識だったのか・・・

どちらにせよ、日本の小さな社会の中での目線からであったために、こんなことが起こってしまったのではないでしょうか?
世界的な考えを持っていたのであれば、考えが差別的なものに及ぶはずはなかったはずです。

海外旅行って昔に比べると随分手軽になりましたよね。でも、残念ながら日本人添乗員付きツアーの形では世界を知ることになりません。
添乗員や日本語ガイドに頼ってばかりで、結局、海外にいても小さい日本社会の中のままです。

現代における旅行というもので必要となるのは、観光だけではない、世界を勉強することです。現地の人と交わり、バックパックを背負って、冒険的な旅をします。
それは一番安い海外旅行の仕組みですが、決して若者向けだけではございません。子供を連れ添う両親や先輩の人でもできることです。子供にとって一番楽しい旅は、体験する旅です。大人もその考えは一緒。海外によくある旅のスタイル「団体バックパック旅行」というものがあります。色んな国の人々が現地で集合し、その国の詳しい人と旅をするスタイル。私も毎年参加する旅行です。

団体バックパック旅行のメリット:
 

  1. 一人ではないので、
  2. いろいろな国の友達を作って、グローバルネットワークをつくる。
  3. 会話で英語を使って、英語力アップ
  4. 社会的なスキルを身につける:色んな人に柔軟に適応し、非言語コミュニケーションを理解できるようになる
  5. 新しい体験を重ねる(1人で絶対にやらないこといっぱいありますね。新しい料理作って、食べて、新しい言語の学習、さまざまです。水の恐怖を持っていた私は、泳げるようになりました。人々から勇気をもらって、たくさんの新しいことを試して、広い世界があることを学びました。)
  6. バックパックのツアーですので、安い宿に泊まって、簡単な現地の食事を食べて、値段は割りと安い
人間として、成長した実感があり、外からの違った日本を見ることが出来ます。

団体バックパックツアー

バックパック旅行


外国人ブロガー紹介:
日本が大好きなちょっと変わった外人:ナタシャ(ナターシャではなくナタシャです!伸ばさないで)
ロシア生まれ、ドイツ育ち、日本住まい。5歳に初めての海外旅行
今まで旅した国の数:40ヶ国ぐらい。(ロシアとドイツ旅行エキスパート)
趣味:旅行、外国語、食べ歩き(特にスイーツ系)、ランニング、日本のドラマ、日本の歴史、時代劇、日本のお城
好きな俳優:西田敏行、合田雅史、渡瀬恒彦、片平なぎさ、大原麗子、水谷豊
好きなドラマ、映画: 水戸黄門、池中玄太80キロ、パパと呼ばないで、男はつらいよ、釣りバカ日誌

 







ロシアエクスプレス
ロシアエクスプレス

  • 日本人以外お断り
  • 団体バックパック旅行
  • カムチャツカ
  • スコットランド
  • ドイツ
  • 2014年7月:カムチャツカ
  • テーマ:自然・アドベンチャー 2014年8月:ドイツ 2014年10月:スコットランド 2014年12月:モスクワ
  • テーマ:劇場・フィギュア・音楽・バレエ・オペラ・クレムリンの新年コンサート 2015年・団体バックパック旅行プラン
  • 安い
  • 9歳以上の子供
  • 親子
  • 先輩の方も参加
  • 2015年2月:アイスランド
  • 2015年4月
  • バルト3ヶ国
  • エストニア
  • ラトビア
  • リトアニア
  • 2015年7月
  • ポーランド
  • 2015年8月
  • アイルランド
  • 2015年12月
  • イスラエル
  • ヨルダン
  • ロシア
  • モスクワ
  • 格安旅行
  • 浦和レッズ
  • 海外旅行
  • 海外旅行
  • 格安
  • 格安旅行技術
  • 外国人ブロガー
  • 日本が大好き
  • 変わった外人
  • ナターシャ
  • ナタシャ
  • 伸ばさない
  • ロシア
  • ドイツ
  • 日本住まい
  • 5歳
  • 海外旅行
  • 今まで旅
  • 国の数
  • 40ヶ国
  • ロシア
  • ドイツ旅行エキスパート
  • 趣味
  • 旅行
  • 外国語
  • 食べ歩き
  • スイーツ系
  • ランニング
  • 日本のドラマ
  • 日本の歴史
  • 時代劇
  • 日本のお城
  • 好きな俳優
  • 西田敏行
  • 合田雅史
  • 渡瀬恒彦
  • 片平なぎさ
  • 大原麗子
  • 水谷豊
  • 好きなドラマ
  • 映画
  • 水戸黄門
  • 池中玄太80キロ
  • パパと呼ばないで
  • 男はつらいよ
  • 旅行に対して
  • フレキシビリティー
  • 自分の生活を自分で管理
  • 日本で
  • お盆時期
  • 節約
  • 言語力 片言
  • 英語の読み書き
  • 簡単な会話が出来
  • ロシアは英語は通じる
  • 日本語
  • よりはマシ
  • 旅行中生活に困らない
  • 日 本人の発音
  • 海外
  • 通じにくい
  • ローマ字で用件を書
  • コミュニケーションをとる
  • 日本
  • ネイティブの先生
  • 英会話
  • 注目
  • お金の無駄
  • 英語
  • 母国語とする外国人の先生
  • 英語を母国語にしない
  • 外国人に習うほうが安い
  • 外国人同士
  • 英語の使い方
  • 格安旅行技術
  • 安く旅行できるコツ
  • 旅行情報
  • お金の使い方
  • 海外旅行での予算
  • 節約は欠かせない
  • 買わない
  • 日本人
  • 雑貨
  • 雑貨が大好き
  • 日本
  • 100円ショップ
  • 発見
  • 安いもの
  • 国内旅行
  • アジア旅行
  • 予約
  • 海外旅行も安く
  • 海外旅行
  • 安く旅行
  • 格安旅行技術 安く旅行するために必要なもの
  • それは知識と勇気だと思います。 海外で何らかの問題が発生した場合
  • 旅行会社
  • 日系旅行会社のサポート
  • 自分で解決
  • 能力
  • 自信
  • 言語力
  • リスク
  • 格安海外旅行
  • 旅行好き
  • 役立つ知識
  • 外国人
  • 外国人の目を通して
  • 海外旅行
  • 日本国内旅行
  • 日本の魅力
  • 発見
  • 国内旅行を安くできるノウハウ
  • ロシア旅行
  • 旅行