FIFAワールドカップ2018:ブラジルの次はロシアで!


サッカー日本代表23選手、昨日の試合、お疲れ様でした。
試合には負けてしまいましたが、本田選手のパフォーマンス、本当に素晴らしかった。
コートジボワールのドログバ選手がゲームに入った瞬間から、試合の流れが変わりました。コートジボワールのチームに高いモチベーションを与えた選手ですね。次の試合、ギリシャに必ず勝ってもらいたい!高い技術力があるチームですから勝てると信じております。

さて、ブラジルの次のW杯2018 (2018年6月8日~7月8日)開催地はロシアです。
開催への準備が着々と進んでいます。
ソチオリンピックの次に行われる大きな国際大会です。(ソチでもサッカーの試合が行なわれるため、専用のスタジアムを建築予定!)
まだ4年先ですが、開催が待ち遠しくてたまりませんね♪

<2018年12月2日追記>
この記事を作成してから3年半・・・
いよいよ本日の組み合わせ抽選により日本戦の日程・開催地も決定しました!
6月19日 サランスク 18:00~
6月24日 エカテリンブルク 20:00~
6月28日 ヴォルゴグラード 17:00~

それにしても・・・選手の方も観戦する方も移動が大変な組に入りましたね;







最初のサッカーW杯、1930年、ウルグアイで開催されました。
そのときの、ファイナルで使われたボールです。
サッカーW杯1930・ファイナルボール







ロシアエクスプレス
ロシアエクスプレス

  • ワールドカップ
  • W杯
  • W杯2014
  • W杯2018
  • サッカー日本代表
  • ロシア
  • サッカー
  • サッカー日本代表
  • サッカーW杯2018観戦ツアー情報
  • サッカーW杯
  • 観戦ツアー
  • ソチ
  • サッカー
  • コートジボワール
  • 23選手
  • 発表
  • サッカーワールドカップ
  • サッカーW杯
  • ロシアサッカーワールドカップ
  • ワールドカップ2018