サンクトペテルブルグのクリスマス


さて、朝晩も冷え込みすっかり冬本番になってきました。
12月の一大イベントといえば、クリスマスですね!
街にはきらびやかなイルミネーション、見ているだけで気分が上がってきます♪

ロシア、サンクトペテルブルグでも街のいたるところでイルミネーションが輝き、とても美しいです!
冬のエルミタージュ美術館は特に美しいと言われますが、クリスマス時期には澄んだ空気に白い地面、中庭の真ん中には大きなクリスマスツリーが現れます。
夜のライトアップは必見です!


他にもオストロフスキー広場や宮殿広場、ネフスキー大通りなど、クリスマスデコレーションの見どころがたくさんあります♪
サンクトペテルブルグ中央公園はクリスマスツリーを背景に屋外スケートを楽しむ人でにぎわいます。

ちなみに、ロシア正教ではクリスマスは1月7日とされているため、イルミネーションは新年が明けても引き続き楽しむことができるんです♪

文化芸術を感じる 2大帝都への旅










ロシアエクスプレス
ロシアエクスプレス

  • ロシア
  • サンクトペテルブルグ
  • クリスマス
  • イルミネーション
  • エルミタージュ美術館