極東便り ウスリースクという町(その6)


ん?これは何?そう、ロシアと言えばお茶を沸かすサモワール。昔はどの家庭にもありましたが、ウスリースクには路上にこんな金の巨大なサモワールがあるんです。しかもこれ、ただのオブジェじゃありません。実際にお湯を注いで紅茶を飲めるんです!こんな大きなサモワールは珍しい。だから大抵の人がここに立ち寄って記念撮影をしているんですよ。

ウスリースクでは何と熱気球フライト体験もできるんです!スタンダードなバルーン型の熱気球とカップルにお勧めのハート型熱気球があり、空からゆっくりとウスリースクと郊外の景色を眺めるなんて素敵ではありませんか。


極東にはまだまだ知らない場所がたくさんあります↓
シベリア極東への旅








ロシアエクスプレス
ロシアエクスプレス

  • ロシア
  • 極東
  • ウラジオストク
  • ウスリースク